2011年05月28日

柏まちづくりビジョンが示された「INVITATION」

invitation
写真は、進行中のまちづくりの取組みや柏の魅力を集め、紹介するるための作品です。
柏をもっと好きになってもらいたいという思いで作成されました。
わずかながらではありますが、このプロジェクトに関わり貴重な経験を得ました。

この本を手に取られた方が、
「柏はいい所だねぇ、捨てたもんじゃないねぇ」
とページをめくっては、戻って、何度も何度も読み返していただき、嬉しかったです。

 以下、「INVITATION 刊行にあたって」より
・・・人口減少時代に突入し、都市間競争は激化の一途をたどっています。
私たちは「多くの人が住みたくなる街、柏」を実現するためには、「シビックプライド(地域への誇り)」の醸成が必要と考えています。
・・・「INVITATION」には”素晴らしい街、これから更に素晴らしくなる街、柏への招待。そして広がりつつあるまちづくりの輪への招待”という意味が込められています。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔